FAQ
よくいただくご質問

お買い物方法について

Q:お買い物の方法を知りたい


A:ご希望の商品ページより、数量、手提げ袋の有無を選択し、かごに入れてください。
注文完了後にご登録のメールアドレスにご注文完了メールを配信いたします。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください。それでもご確認ができない場合は、恐れ入りますがご一報くださいませ。

領収書・納品書について

Q:領収書が欲しいのですが発行してもらえますか?


A:ご注文フォームの注文備考欄の【領収書ご希望(宛名・但書)】にお宛名をご記入ください。
発送の翌営業日(土日祝日を除く)にPDFデータをメールにて送信させて頂きます。

Q:納品書が欲しいのですが発行してもらえますか?


A:当店では納品明細書・領収書についてご希望の方へのみ対応させて頂いております。
納品明細書をご希望の方は、ご注文フォームの注文備考欄の【納品明細書ご希望】にご希望の旨ご記入ください。

お支払いについて

Q:支払い方法は何が選べますか?


A:お支払いは「代金引換」「銀行振込」「クレジットカード」「Amazon Pay」をご利用いただけます。詳しくはコチラをご覧ください。
複数のお届け先をご指定の場合、オンラインショップの仕様上、お支払い方法は「クレジットカードのみ」とさせていただきますのでご了承ください。

Q:有効なクレジットカードを正しく入力しているにもかかわらず原因不明のエラーが出る場合の一般的な対処方法は?


A:アクセス環境を変えてみる

例として、
・ブラウザのキャッシュの削除をしてみる
・異なるブラウザからアクセスしてみる(最新バージョンのブラウザでアクセスしてみる)
・異なるデバイスからアクセスしてみる
・異なるネットワーク環境からアクセスしてみる
・パソコン・スマホなどのデバイスを再起動してみる
上記の方法でも決済できない場合は、銀行振込もしくは代金引換によるお支払いをご検討頂けましたら幸いです。

Q:電話やFAXで注文した時の支払い方法は?


A:電話やFAXでご注文いただいた場合は「銀行振込」でのお支払いのみとなっております。

配送について

Q:送料やお届け日、荷姿のサイズについて知りたい


A:詳しくはコチラをご覧ください。

Q:一度に複数の送り先を指定することはできますか?


A:ご注文フォームのお届け先の入力欄の「複数のお届け先を指定する」から入力いただくことで、複数のお届け先へのご注文をいただくことができます。
複数のお届け先をご指定の場合、オンラインショップの仕様上、お支払い方法は「クレジットカードのみ」とさせていただきますのでご了承ください。

Q:海外に配送することはできますか?


A:海外への配送は承っておりません。国内のみ配送させていただきます。

Q:配送業者を指定することはできますか?


A:配送業者はヤマト運輸クール宅急便で配送致します。その他の配送業者をご指定いただくことはできません。

Q:宅配ボックスで商品を受け取ることは可能ですか?


A:当店の商品はすべて「クール宅急便」でお届けいたしております。温度を保つことができないため「クール宅急便」は、宅配ボックスに入れることができません。

Q:いくつか一緒に購入すれば送料は無料になりますか?


A:商品本体、お箱代、消費税等の総額12,000円以上(配送先1カ所毎)で送料は無料になります。

ご注文後の変更、キャンセル、返品について

Q:注文済みの商品を変更することはできますか?


A:以下の内容でできる限り、対応させていただきます。

  • お届け日をご指定の場合は、お届けご指定日の3日前までにご連絡ください。
  • お届け日のご指定がない場合は、ご注文翌日12:00までにご連絡ください。

Q:注文済みの商品をキャンセルすることはできますか?


A:以下の内容でキャンセルをお受けすることができます。

  • お届け日をご指定の場合は、お届けご指定日の3日前までにご連絡をいただいたキャンセルはお受けすることができます。
  • お届け日のご指定がない場合は、ご注文翌日12:00までにご連絡をいただいたキャンセルはお受けすることができます。

すでにカードでお支払いいただいている場合には、返金処理をさせていただきます。お客様のカードへの返金スケジュールなどについては、カード会社様にお問い合わせいただけますようお願いします。
なお、すでに発送した商品につきましてはキャンセルできませんのでご了承くださいませ。

Q:商品に異常があった場合は?


A:十分に配慮して商品の製造、配送手配を行っておりますが、万が一不備があった場合には、当社負担にてお取替えいたします。お手数ですがメールまたはお電話でご連絡下さい。
大変申し訳ありませんが、お届け後1週間以内とさせていただきます。

ギフト包装について

Q:贈り物に利用したいのですが包装はどのようなものを選べますか?


A:詳しくはコチラをご覧ください。

Q:熨斗紙の対応は可能ですか?


A:化粧箱をご購入いただいた方にサービスさせていただいております。化粧箱購入画面にて、熨斗紙の種類の選択ができます。また、表書きと名入れにつきましては、「注文画面備考欄」にご記入くださいませ。

商品について

Q:商品はどのくらい日持ちしますか?


A:当店の発送日より7日間(冷蔵保存)となります。要冷蔵(10℃以下)にて保存をお願いします。開封後も冷蔵保存にてお早めに召し上がりください。

Q:どの慶希に金箔をあしらうことができますか?


A:「丹波栗の慶希」に金箔をあしらうことが可能です。ご希望の際には注文フォームの備考にその旨をご記入ください。
叙勲のお祝い、還暦や古希、喜寿など長寿のお祝いなどでご利用いただいております。

Q:ハーフサイズがあると聞きましたが、オンラインで購入できますか?


A:店舗のみの販売とさせていただいております。

その他

Q:お店に取りに行きたいのですがお取り置きはできますか?


A:事前にご連絡いただけましたら、お取り置きいたします。お電話やメールにてお申し付けください。

いたずら注文・なりすまし注文について

架空の情報、他人の個人情報を利用した「いたずら注文」や「なりすまし注文」、「所在不明」など悪質な迷惑行為に対して、当店では以下の対応をとらせていただいております。

迷惑行為に対する当店の対策

  • 高額となるご注文を初めて頂くお客様に、電話やメールにてご注文内容の確認をさせていただく場合がございます。
  • ご注文いただいたメールアドレスや電話でのご連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルをさせていただく場合がございます。
  • 過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。

なお、いたずら注文・なりすまし注文・所在不明・悪質な受取拒否などにより、当店や第三者へ損害が発生した場合、個人情報・IPアドレス等を、関係機関に報告するとともに、警察に被害届けを提出いたします。
なお、損失については、損害賠償を請求する場合がございます。

上記のような行為は当店のみならず、善良な第三者様にも多大な迷惑をかける場合がございます。
悪質な行為による当店並びに第三者様の被害を防止するため、やむをえず上記の対策をとらせていただきます。
お客様にはお手数をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。